誰もお尻の拭き方を教えてくれない

こんばんは!

 

 キャバクラで働く友人が入院してしまいそのお見舞いに行ったのですが、鼻をかむときに「いやいや、ティッシュ畳みなよ」と言われた。

 彼女曰く鼻をかむときはティッシュを半分に折りたたみ、鼻を包んでするものだそうで、僕は今までティッシュをただつまんで紙の中心に鼻をかんでいたのですが、そっちの方がなんとなく清潔感もあるし、第一キャバ嬢の言うことなんだから正しいに決まってるしと思いこれからはティッシュを畳もうと思ったのです。人によっていろいろあるんだなーなんて思ったりしてました。

 

 

 そんな折に、昔経験したことを思い出しました。

 

 ある日テレビを見ていたところ、映画の公開記者会見でジョニーデップとその共演者がインタビューを受けていて、その共演者がこんなことを言ってたんです。

 

「ジョニーデップにはいろんなことを教わった。"お尻は前から後ろに拭くんだよ"とかね 笑」

 

 そのテレビではご丁寧に、そのジョニーデップのアドバイスをアニメーションで説明してくれて、前から後ろ、つまりちんこ側から尻穴に向けて拭くと残ったおしっこが腕につかなくていいんだ、とのことでした。

 

 それまで自分は股の間に腕をいれて後ろから前にお尻を拭いていました。

↓のような感じです

f:id:eastjujo:20141025211133j:plain

 しかし世界的シネマスターは↓のようにお尻を拭いていたんです。

f:id:eastjujo:20141025211707j:plain

 

 

 いやー衝撃ですよね。そんなこと学校では習わなかったですもん。だれかにチェックしてもらったこともないですし、ひとりで用を足せるようになってから当然ひとりで用を足してきました。だから他人がそのようにお尻を拭いているかも知らないし、自分ではこれが当たり前でした。完全に。

 

 我流です。我流は無型です。無型故に誰にも読めません。

f:id:eastjujo:20141025212403j:plain

 

 

 お父さんやお母さんがそのように教えてくれたのでしょうか、ただ今となってお尻の拭き方を両親に聞くのも恥ずかしいですし、周りの友人にもどうやってお尻を拭いているかなんて聞けません。

 そのような「人それぞれ」っていっぱいあるんでしょうけど大抵は他人と生活していくうちに気付き、直して行くんでしょう。

 ただお尻の拭き方となると他人のやり方を知る術もなく、みんな我流を貫き通していくんですかね。

 

 みんなはどうやってお尻を拭いているんだろう…

 

 

twitterやってます!follow me!!


東十条 on Twitter: "ワインのコルクを抜いていつも「よくこんなコルクこの瓶に入ってたなー」って思う。女の子もちんこに対してこんな風に思うのかな"